集会案内

集会のスケジュール

【日曜日】11時~14時
【火曜日】19時~21時

※日曜日の集会は毎週必ず行っていますが、火曜日は時々お休みすることがあります。お休みする場合はお知らせの記事に掲載します。

日曜日のタイムテーブル

毎週日曜日の11時から14時まで、下記の内容の集会を実施しています。初めて来られる方にはささやかなプレゼントをお渡ししています。

礼拝:11時から12時10分
愛餐会(昼食会)&交わり(交流):12時10分から13時
礼拝後プログラム:13時から14時

※礼拝は11時から始まりますが、昼食や礼拝後プログラムの時間は週によって変わります。
※集会は礼拝が中心のため、礼拝後に途中で退室されても問題ありません。

礼拝

礼拝の内容は、賛美、祈り、信仰宣言、献金、お知らせ、聖書のメッセージ等です。賛美はコンテンポラリーワーシップです。聖書は、新共同訳聖書を使っています。献金の時間には袋を回しますが、初めて出席される方、ご用意のない方、献金の趣旨がわからない方については、そのまま隣に回していただいて結構です。

愛餐会&交わり

昼食の時間には必ずお食事を提供しています。お食事代は献金でまかなっていますので、無料です。

初期の教会では、集まるたびに原語のギリシャ語では神の完全な愛を表すアガペー、日本語では愛餐会と呼ばれる食事を共にしました。当時の貧しい人々の中には、愛餐会で食べる食事が週のうちに食べられる唯一の栄養のある食事でもありました。池袋マナ教会では愛の実践を伴う豊かな交わりの時間として、愛餐会を必ず持っています。

たいていは具だくさんのカレーを出していますが、今までスタミナ満点の焼肉、様々な具材のたこ焼き、寄せ鍋、そうめんと天ぷら、煮込みハンバーグなどを出したこともあります。

礼拝後プログラム

礼拝後には聖書の講座、ディボーション、祈り会、レクリエーション、English Bible Study、預言の活性化の学びなど、週ごとに異なるプログラムを持っています。

FAQ

Q.どんな服装で出席すれば良いですか?

服装は自由です。私服で構いません。

Q.クリスチャンじゃなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。歓迎します(^-^)

Q.出席する前に連絡は必要ですか?

初めていらっしゃる場合、ご連絡は不要ですが、事前にご連絡をいただける場合やその他にご質問がある場合はお問い合わせフォームからお願いいたしますm(_ _)m

お問い合わせはこちらから

タイトルとURLをコピーしました