ゴールデンウィークの釣果

ブログ&お知らせ

ゴールデンウイークに、教会で釣りに行きました。
釣り船での海釣りです。

去年は釣り船でアジが大漁でした。今回はシロギス狙いです。
イソメ(ミミズのようなエサ)で釣るので、難易度はアジより高めでした。

釣果としてはバラエティーに富んでいました(^O^)
お目当てのシロギスのほかに、ゲストとしてハゼ、イシモチ、カレイが釣れました。

マナ教会にいらっしゃる人々も、この魚たちのように、ますますバラエティーに富むことでしょう。
様々な国籍、背景、年代、性格の人が十字架のもとで一つの家族となって、集会を持てるでしょう。

この後、わたしが見ていると、見よ、あらゆる国民、種族、民族、言葉の違う民の中から集まった、だれにも数えきれないほどの大群衆が、白い衣を身に着け、手になつめやしの枝を持ち、玉座の前と小羊の前に立って、大声でこう叫んだ。「救いは、玉座に座っておられるわたしたちの神と、/小羊とのものである。」(黙示録7:9-10)

川崎の高田屋さんに持ち込んで調理してもらいました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました